対話集会バナー

浅井どんブログ

■絞り込み
| 活動記録| コラム| お知らせ |
  
投稿日時: 2017-10-02


今年も桜丘学園の櫻輝祭にお招きをいただきました。
例年通りの大変な熱気の中、体育館で行われた式典でご挨拶をさせていただきました。
満田康一新理事長を先頭に、100周年に向かい更なるご発展を心からお祈り申し上げます。




〜桜丘学園体育館にて〜


投稿日時: 2017-10-02


半年間の試運転を終え、いよいよ本格稼働を始めたバイオマス利活用センターの竣工を祝う式典が開催されました。
このセンターは、下水汚泥と生ごみをメタン発酵処理し、その発生ガスを燃料にして発電する施設で、同様の施設では国内最大規模となります。
市により行われた事業説明によれば、この施設の完成により、年間約14,000トンの2酸化炭素削減効果や杉の木約100万本分の植樹に匹敵する効果も期待されるとのことです。




〜中島処理場にて〜


投稿日時: 2017-09-26


東京都や大分県、新潟県などをはじめとする全国各地の凧愛好家約160人が一堂に集まり、全国凧揚げ大会が豊橋総合スポーツ公園を舞台に開催されました。
昨年に続いて、真田軍と徳川軍に分かれた凧合戦が行われたほか、開会式では平和の象徴である鳩や豊橋名産のウズラをモチーフにしたユニークな凧が大空を舞い、大会を盛り上げました。






〜豊橋総合スポーツ公園にて〜


投稿日時: 2017-09-26


台風のため一週間延期された地元豊校区の体育祭が、晴天の下で開催されました。
校区内の老若男女が多数参加され、それぞれの町内や豊校区全体の絆を深める素晴らしい一日になりました。
開催に向けてご尽力いただいた皆様に心から感謝申し上げます。




〜豊小学校にて〜


投稿日時: 2017-09-26


今回で10回目の節目を迎えた「ラブポートタウン豊橋2017オクトーバーフェスト」が、秋晴れの下で盛大に開催されました。
10年前に豊橋青年会議所の皆さんが、「豊橋に賑わいを創出し、まちの魅力を発信しよう!」との熱い想いで始めたこのイベントも、年々来場者が増え市民の皆さんが開催を待ち望むイベントへと成長致しました。
来年からは、豊橋日独協会と合同で新たな形式や場所での開催になるようですが、実行委員会皆様のこれまでのご尽力に心から敬意を表します。






〜豊橋総合スポーツ公園芝生広場にて〜


(1) 2 3 4 ... 167 »
XOOPS Cube PROJECT