対話集会バナー

浅井どんブログ

■絞り込み
| 活動記録| コラム| お知らせ |
  
投稿日時: 2018-06-11


県大会への出場権をかけた熱戦が、今年も石巻運動広場を舞台に繰り広げられました。
各分団におかれては、それぞれの団員が仕事を持ちながら2か月にわたって昼夜を問わず厳しい訓練を続けてこられたわけで、そのご努力には心から敬意を表します。
今大会での結果については様々な思いがあるかも知れませんが、4月以降に培われた各分団の団結や絆は必ず今後の消防活動に生きてくるはずです。
これからも一致結束して、住民の安心安全のためにご尽力くださいます様お願い申し上げます。本当にお疲れ様でした。
















〜石巻運動広場にて〜


投稿日時: 2018-06-11


国土交通省中部地方整備局三河港湾事務所により、2014年から工事が進められてきた神野地区7号岸壁の200m延伸工事が完成し、このほど供用式典が盛大に開催されました。
この工事は既存の7号岸壁を200メートル伸ばすとともに、推進12メートルの耐震強化岸壁にするもので約45億円の事業費が投じられました。
岸壁が延伸されたことにより、物流機能の効率化が図られたことに加え、災害時における経済活動並びに救助活動にも大いに貢献することになります。










〜三河港神野地区7−4号岸壁にて〜


投稿日時: 2018-06-11


福岡東部土地区画整理事業に伴い、約20年前からスタートした豊橋新駅建設構想ですが、
今回の総会を最後に期成同盟会を解散することになりました。
長年にわたり大変なご苦労をいただいた歴代役員の皆様に心からの敬意を表しますとともに、貴重な残余財産が地元の皆様に本当に喜んでいただける形で有効に活用されますことを願っております。



〜豊橋市役所13階にて〜


投稿日時: 2018-05-30


平成30年度の浜松三ヶ日・豊橋道路建設促進期成同盟会総会が開催されました。
この道路は10年前に豊橋商工会議所から構想が打ち出された道路で、浜松市の三ヶ日ジャンクションから弓張山地の東側を通り豊橋市の三河港を結ぶことを目指すものです。
三遠地域にとって極めて大きな効果を生む道路構想ですので、地域一丸となって今後も早期実現に向けて努力して参ります。






〜豊橋商工会議所にて〜


投稿日時: 2018-05-30


豊橋日独協会の総会が、市内のホテルを会場に開催されました。
80名を越える会員の出席に加え、来賓として大阪・神戸ドイツ総領事のヴェルナー・ケーラー氏をはじめ名古屋や岐阜の日独協会の役員さんなどをお迎えいたしました。
大変和やかな雰囲気の中で、恒例のテーブル対抗ゲームなども行われるなど、会員相互の親睦も一層深まりました。




〜ホテルアークリッシュ豊橋にて〜


(1) 2 3 4 ... 185 »
XOOPS Cube PROJECT