対話集会バナー

浅井どんブログ

■絞り込み
| 活動記録| コラム| お知らせ |
  
投稿日時: 2017-08-18


8月5日に碧南市で開催された第62回愛知県消防操法大会に、豊橋市代表として出場された谷川分団の出場報告会が盛大に開催されました。
県大会での成績は11位でしたので、選手の皆さんをはじめ、関係者それぞれに思いはあるのかも知れませんが、初出場で全力を出し切って戦えたことが何よりだと思います。
そして、今回の経験を通じて培われた谷川分団の絆が、これからの消防団活動に必ず活かされるだろうと実感できた、素晴らしい出場報告会でした。




〜ロワジールホテル豊橋にて〜


投稿日時: 2017-08-08


豊橋市遺族連合会主催による平和の塔式典が、今年も多くのご遺族のご参列の下で厳かに挙行されました。
例年通り、大変な猛暑の中での式典でしたが、こういった機会を通じてご英霊に哀悼の誠を捧げるとともに平和の尊さを改めて認識することは極めて有意義だと思います。






〜向山緑地公園にて〜


投稿日時: 2017-08-08


毎年豊橋市内では、8月の第1土曜日・日曜日が夏祭り・盆踊りのピークで、今年も例年通りに市内各地の夏祭り・盆踊りにお邪魔させていただきました。
どの会場に伺っても、大人に混じって浴衣の子供さんたちも元気に楽しそうに踊っておられ、私も暑さを忘れて一緒に踊らせていただきました。
開催にご尽力いただいた皆様に心から感謝申し上げます。








〜市内各地にて〜


投稿日時: 2017-08-08


猛暑の中、今年も愛知県消防操法大会が開催され、豊橋市からは第4方面隊谷川分団が初めて市の代表として出場されました。
例年通り現地に応援に伺い、豊橋市ブースの最前列で懸命に応援させていただきました。
選手の皆さんは、初めての経験ですのでやはり緊張されている様子でしたが、4か月以上にわたる練習の成果を出し切って、素晴らしい操法を披露していただきました。
谷川分団の皆さん、本当にお疲れ様でした。












〜碧南市にて〜


投稿日時: 2017-08-08


豊橋市は、明治39年8月1日に県内で2番目、そして全国では62番目の市として誕生しました。
そこで、8月1日を市制施行記念日と定め、豊橋市の発展に顕著なご功績のあった方々への表彰式典を毎年挙行しています。
今年の式典は、多米小学校音楽部の児童たちによる合唱で幕開けし、その後市勢功労者表彰の3名、教育・体育・文化表彰の10個人並びに2団体に対し、表彰状と記念品が贈呈されました。
今回表彰を受けられた皆様には、今後もますますお元気でご活躍下さいますよう、心からお祈り申し上げます。








〜豊橋市公会堂にて〜


(1) 2 3 4 ... 163 »
XOOPS Cube PROJECT