対話集会バナー

浅井どんブログ

■絞り込み
| 活動記録| コラム| お知らせ |
  
投稿日時: 2017-09-15


秋晴れの下、海陽ヨットハーバー整備工事の完成式典が盛大に開催されました。
平成5年に愛知県により整備され、マリンスポーツのメッカとして発展してきた海陽ヨットハーバーですが、さらなる発展を目指してこのほど大規模なリニューアル工事が完成いたしました。
来月には、三河湾を舞台に我が国初となるセーリングのワールドカップが開催され、約50ヶ国から300人を超えるセーラーが参加し世界レベルのヨットレースが繰り広げられます。
















〜海陽ヨットハーバー(蒲郡市)にて〜


投稿日時: 2017-09-11


今年も敬老会の季節がやって参りました。
市内各地の敬老会会場に伺いますと、お元気なご高齢の皆様が年々増えていることを実感し、本当にうれしく思います。
皆様がいつまでもお元気でお過ごしいただきますことを、心からお祈り申し上げます。








投稿日時: 2017-09-11


37年間にわたり桜丘学園の理事長を務められた満田稔先生から、ご長男の康一先生へバトンを渡す理事長交代セレモニーが、このほど盛大に開催されました。
教育界や政財界、さらには同窓会や父母の皆さんなど、総勢300名近い方々が前理事長のご功績を称えるとともに、新理事長のご就任をお祝い致しました。
創立100周年を数年後に控え、新理事長のリーダーシップの下、
桜丘学園のさらなるご発展を心からお祈り申し上げます。







〜ホテルアソシア豊橋にて〜


投稿日時: 2017-09-11


例年、建設委員会では県内すべての建設事務所を訪れ、その地域の現状や課題・要望などを当該地域の首長さん方からヒアリングして本県建設行政に反映させています。
その際には、地元選出の県議会議員も同席させていただき、首長さんたちと協力して建設委員会所属議員さんや建設部長に地元の声を届けています。








〜東三河建設事務所にて〜


投稿日時: 2017-09-08


この度、総務県民委員会の県外調査が行われました。
今回は、総務県民員会が所管する部局の中から、防災局と県民生活部が担当する施策を中心に調査致しました。
具体的な視察先としては、大変老朽化している愛知県の消防学校の今後の参考にすべく、富山県消防学校と京都市消防学校にお邪魔して、最新の設備や運営状況を学ばせていただきました。
県民生活部関連では、昨年度の来館者数が255万人となり日本一の集客力を誇る金沢21世紀美術館に伺い、その概要を調査させていただきました。
そのほか、石川県庁も訪問し、スポーツ振興に向けた県庁組織改正の経緯・現状及び石川県独自の人口減少対策についても調査させていただきました。


富山県消防学校にて




京都市消防学校にて




金沢21世紀美術館にて






石川県庁にて


(1) 2 3 4 ... 166 »
XOOPS Cube PROJECT