対話集会バナー

浅井どんブログ

■絞り込み
| 活動記録| コラム| お知らせ |
  
投稿日時: 2018-08-03


東三河地域の幹線道路網の整備促進に関する愛知県への要望会が、東三河県庁で開催されました。
この会には、東三河の市町村長をはじめ経済界、農協など関係団体の皆さんに加え、我々東三河選出の県議も同席し、加藤愛知県副知事や鎌田建設部技監などに対して地域全体の思いを伝えさせていただきました。
今後も東三河地域の一層の結束を進め、引き続き愛知県への働きかけを強めて参ります。








〜東三河県庁にて〜


投稿日時: 2018-08-03


豊橋市は明治39年8月1日に本県2番目の市として誕生し、今年で市制施行112周年を迎えました。
例年、この市制施行日を記念し、豊橋市の発展にご貢献をいただいた方々への表彰を行っています。
今年は、市勢功労者として6名の方々が表彰を受けられたほか、教育・体育・文化のそれぞれの分野で大きなご功績のある15個人・2団体の皆様が、栄えある表彰をお受けになられました。
今回表彰を受けられた皆様の、今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。













〜豊橋市公会堂にて〜


投稿日時: 2018-07-30


今年で63回目となる愛知県消防操法大会が、稲沢市の「祖父江の森 多目的広場」を会場に盛大に開催されました。
今年の夏はかつてないほどの猛暑が続いていますが、その厳しい暑さの中、県内各市町村代表の消防団の皆さんがそれぞれ素晴らしい操法を披露してくれました。
2年連続で豊橋市代表となった谷川分団の皆さんも、これまでの訓練の成果を十分に発揮して本当に凛々しい姿を見せてくれ、大変感激致しました。











〜稲沢市祖父江の森にて〜


投稿日時: 2018-07-23


今年度委員長を務めている文化・スポーツ・観光振興対策特別委員会を開催致しました。
今回の委員会では、所管事項の中の文化について取り上げ、来年開催される「あいちトリエンナーレ2019」の津田大介芸術監督をお招きし、トリエンナーレへの思いや方針についてじっくりと伺いました。
委員の皆様からも活発な質問や意見が出され、極めて有意義な委員会になったと思います。





〜県議会議事堂にて〜


投稿日時: 2018-07-17


恒例の豊橋みなとフェスティバルが、今年も晴天の下で開催されました。
大変な暑さの中でのイベントでしたが、多くの市民の皆さんが家族連れで来場されており、日頃なかなか接する機会の少ない豊橋港・三河港一帯を楽しんでおられました。











〜カモメリアにて〜


(1) 2 3 4 ... 188 »
XOOPS Cube PROJECT