対話集会バナー

浅井どんブログ

■絞り込み
| 活動記録| コラム| お知らせ |
  
投稿日時: 2017-07-25

 
今年度は名古屋港管理組合議会の議員に選出され、名港議会の議院運営委員会委員を務めています。
この日は、午前中に企画総務委員会が開催された後、名古屋港の港内視察が行われました。
まずはガーデンふ頭から船に乗り、約45分かけて海上からの視察を行い、下船後はバスで富浜緑地コンテナや飛島ふ頭南側コンテナターミナルを視察しました。
当初の計画ではここで視察終了の予定でしたが、現在大きな問題となっている「ひあり」の調査現場にも急遽立ち寄り、取り組み状況の確認をさせていただきました。


飛島ふ頭コンテナターミナルにて




ひあり調査現場にて







投稿日時: 2017-07-25


伝統の豊橋祇園祭のハイライトとなる打ち上げ花火大会が絶好の天候の下で開催され、約12,000発もの花火が夜空を美しく彩りました。
今年も大会審査員を仰せつかりましたが、知り合いの皆さんが陣取る多くの桟敷に顔を出しながらの審査となってしまいました。
来年は、しっかりと厳正に審査させていただこうと思います。

審査員席より











〜豊川河川敷にて〜


投稿日時: 2017-07-19


恒例のとよはしみなとフェスティバルが開催されました。
今年は、早朝に降った雨のおかげか予想以上に蒸し暑くなく、ここ数年に無い快適な開会セレモニーでした。
開会セレモニーには、久し振りに大村知事も出席されてご祝辞を述べられましたし、セレモニー終了後も神野豊橋商工会議所会頭や佐原市長などと共にフェスティバル会場を回られたり、メルセデス・ベンツの豊橋新車整備センターの見学にも参加されました。
私も一緒に会場を回った後、ベンツの新車整備センターにも同行して、じっくり施設を見学させていただきました。






メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センターにて





 


投稿日時: 2017-07-19


一昨年の設立25周年を機に「三河湾浄化推進協議会」の名称を変更し、新たにスタートした「豊かな海“三河湾”環境再生推進協議会」の総会が開催されました。
総会では、2016年度の事業報告並びに決算報告、2017年度の事業計画と予算案が承認され、引き続いて水産フリーライターの新美貴資さんによる記念講演も行われました。




〜ライフポートとよはしにて〜


投稿日時: 2017-07-19


このほど、愛知県港湾経済連合会定時総会が蒲郡商工会議所を会場に開催されました。
県内には名古屋港をはじめ衣浦港、三河港、常滑港が整備されており、それぞれの港湾の背後地の産業発展にとって極めて重要な役割を担っています。
愛知県港湾経済連合会は、港湾を活用する県内市町村の商工会議所・商工会によって組織されており、港湾施設の整備並びに道路ネットワークの整備促進等を県や国に求める要望・提案活動を継続して行っています。





〜蒲郡商工会議所コンベンションホールにて〜


(1) 2 3 4 ... 155 »
XOOPS Cube PROJECT