対話集会バナー

浅井どんブログ

■絞り込み
| 活動記録| コラム| お知らせ |
  
投稿日時: 2017-04-25


恒例の豊橋地協のメーデーが、素晴らしい青空の下で開催されました。
豊橋地協加盟組合の組合員さんやそのご家族が多数参加され、大変盛り上がったメーデー&ファミリーの集いとなりました。




〜豊橋総合動植物公園にて〜


投稿日時: 2017-04-25


晴天の下、市内各地で消防団の方面隊結隊式が挙行されました。
この結隊式を経て、いよいよ本格的に新年度の消防団活動がスタートすることになります。
日頃の防火防災活動に加え、操法大会や各校区防災訓練、年末夜警、出初め式、観閲式など多くの消防関係行事が予定されていますが、消防団員の皆様には今年度も力を合わせてご活躍いただきますよう、心から期待しています。

旭小学校にて






北部中学校にて



投稿日時: 2017-03-31


2005年の2月に開港した中部国際空港の2本目滑走路を建設するため、昨年愛知・岐阜・三重の三県並びに名古屋市にそれぞれ拡充議員連盟が設立されたことを受け、このほど名古屋市内で東海三県一市議会議連の合同会議が開催されました。
議連メンバー約200名が出席する中で、中部国際空港株式会社の友添雅直社長から現状報告を頂き、続いて2本目滑走路の早期実現に向けた決議文も全会一致で承認されました。




〜アイリス愛知にて〜


投稿日時: 2017-03-28


今年度最後の東三河ビジョン協議会が開催されました。
議題は、平成29年度から31年度までを計画期間として「新東名インパクトを活かした地域振興〜広域観光の新展開〜」のテーマで実施される主要プロジェクト推進プランの取り組み内容についてと、「平成29年度主要プロジェクト推進プランのテーマ」についての2件でした。
委員の皆様からは、多くの具体的な意見や提案が出され有意義な協議会となりました。




〜東三河県庁にて〜


投稿日時: 2017-03-28


愛知県企業庁が、民間の資金やノウハウを活用するPFI方式により整備を進めてきた犬山浄水場の完成記念式典が開催されました。
このPFI事業は、民間事業者が施設整備を行い運営管理も20年間にわたって行うもので、太陽光発電やガスコージェネレーションの採用により、企業庁が直接整備運営する場合と比べて約38億円のコスト縮減が見込まれています。










〜犬山浄水場にて〜


(1) 2 3 4 ... 147 »
XOOPS Cube PROJECT