対話集会バナー

浅井どんブログ

■絞り込み
| 活動記録| コラム| お知らせ |
  
投稿日時: 2018-10-31


26回目を迎えた三遠南信サミットが、39市町村の首長をはじめ53商工会議所・商工会の代表、議員など約600名の皆さんの参加の下、豊橋駅周辺を舞台に開催されました。
サミットでは、2030年までの活動指針となる新ビジョンが議論され、報告会で基本合意されました。
我が国で最も先進的な県境連携モデルとして、今後さらに具体的な成果を上げるべく、地域一丸となった取り組みが求められます。



〜プラットにて〜




〜ホテルアソシア豊橋にて〜



〜ホテルアークリッシュ豊橋にて〜


投稿日時: 2018-10-26


東三河のオピニオンリーダーとして産学官の連携推進をはじめ、地域発展への活動を行っている東三河懇話会がこのほど設立50周年を迎え、記念式典が盛大に開催されました。
記念式典に続き、東洋大学理事長の福川伸次氏による講演会が行われたほか、交流懇親会も行われ会員間の交流も図られました。

吉川会長のご挨拶




〜ホテルアークリッシュ豊橋にて〜


投稿日時: 2018-10-24


今年も全トヨタ労連政策推進議員や加盟組合幹部が、一堂に会する総会及び政策勉強会が名古屋市内で開催されました。
政策勉強会では様々なテーマについて勉強しましたが、とりわけ山場を迎えている自動車関係諸税に関しては、改めて参加者全員で問題意識を共有する機会となりました。

全トヨタ労連 鶴岡会長のご挨拶


〜キャッスルプラザにて〜


投稿日時: 2018-10-23


今年で64回目を迎えた「豊橋まつり」が晴天の下で開催されました。
昨年は史上初めて悪天候のために2日目が中止されるなど、大変残念でしたが、今年は2日間とも素晴らしい秋晴れで、市内のすべての会場が市民の皆さんでとても賑わいを見せていました。
開会セレモニーでは、市内の高校生が圧巻のダンスパフォーマンスを披露してくれましたし、夜の総踊りも2万人を超える参加者が駅前大通りや広小路を埋め尽くし、平成最後の豊橋まつりを満喫していました。











〜豊橋市民球場(開会セレモニー)にて〜



〜市民総踊り(駅前大通り)にて〜


投稿日時: 2018-10-16


第2次世界大戦中に「命のビザ」を発給して、多くのユダヤ人の命を救った外交官・杉原千畝の功績を称えるため、母校である県立瑞陵高校の正門横に県が整備した杉原千畝広場の完成記念式典が行われました。
式典には大村秀章愛知県知事やイスラエルのヤッファ・ベンアリ駐日大使をはじめ、多くの来賓が出席し、それぞれの挨拶で杉原千畝の功績を称えました。






〜ヤッファ・ベンアリ駐日イスラエル大使のスピーチ〜

〜県立瑞陵高校にて〜


(1) 2 3 4 ... 183 »
XOOPS Cube PROJECT