対話集会バナー

浅井どんブログ

■絞り込み
| 活動記録| コラム| お知らせ |
  
投稿日時: 2017-06-20


東三河地区の選抜42チームによる高齢者ゲートボール大会が、盛大に開催されました。
開会式で挨拶させていただきましたが、出場選手の皆さんを拝見しますとさすがに選抜チームの選手らしく大変若々しい方ばかりで、高齢者の大会という名称に若干違和感を感じたのが正直な感想です。




始球式


〜高師緑地公園にて〜


投稿日時: 2017-06-06


母校・豊橋南高校の同窓会総会が今年も盛大に開催されました。
今年の幹事学年は20回生の皆さんでしたが、一致結束して素晴らしい総会・懇親会を企画・運営してくれました。
出席者全員へのお猪口のお土産や素晴らしいソプラノなど、思い出に残る同窓会総会になりました。
20回生の皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。




記念品目録贈呈




〜ホテルアークリッシュ豊橋にて〜


投稿日時: 2017-06-06


2026年度の完成を目指し関連工事が進められてきた設楽ダムですが、このほどダム本体工事に向けて大きなステップとなる「転流工」の着工式が挙行されました。
転流工は、本体工事を円滑に進めるために川の流れを一時的に変える全長約560メートルの仮の排水トンネルのことで、2019年2月の完成を目指します。

横山設楽町長のご挨拶





〜設楽町ふれあい広場にて〜


投稿日時: 2017-05-31


大村愛知県知事の政経セミナーが、名古屋市内で開催されました。
2000名を超える来場者で、会場は立錐の余地もないほどの盛況ぶりでした。
当日の記念品は、これまで知事が海外の先進事例を視察された際に感じたことを纏められた本で、大変勉強になる内容です。




〜ウェスティン名古屋キャッスルにて〜


投稿日時: 2017-05-29


豊橋市遺族連合会主催の戦没者追悼式に今年も出席させていただきました。
遺族連合会主催の主な追悼行事は、毎年5月に開催されるこの戦没者追悼式と8月初旬に行われる平和の塔の式典があります。
毎回欠かさず参列させていただいておりますが、こういった機会を通じご英霊に感謝し御霊の安らかならんことをお祈りするとともに、平和の尊さを改めて認識することは大変有意義なことだと思います。








〜豊橋市公会堂にて〜


« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 155 »
XOOPS Cube PROJECT