対話集会バナー

浅井どんブログ

■絞り込み
| 活動記録| コラム| お知らせ |
  
投稿日時: 2017-11-13


恒例の二川宿本陣まつりが、久しぶりの好天の下で盛大かつ華やかに開催されました。
東海道の宿場町の中でも、二川地区は珍しく本陣に加えて商家も復元されていますし、さらに地元の皆さんのご努力もあって今でも宿場町の雰囲気を残す地域です。
その旧東海道で行われた300名ほどの大名行列はタイムスリップしたかのようで、沿道の多くの見物人の方々からも盛んに声援が送られていました。







〜二川小学校校庭にて〜


投稿日時: 2017-11-13


今年度は渡会清継田原市議会議長さんが会長を務められている、東三河市町村議会議長協議会による愛知県への要望活動が行われました。
愛知県公館での大村知事や石原副知事への要望会には我々東三河選出の県議会議員も同席し、東三河地域のインフラ整備の促進や林業振興への一層の理解を求めました。




〜愛知県公館にて〜


投稿日時: 2017-11-07


昭和28年1月以来、災害救助などの現場で21名の隊員が殉職された豊川駐屯地で、今年も追悼式が厳かに挙行されました。
この追悼式にはほぼ毎年出席させていただきますが、そのたびに改めて、自衛隊員の皆様による防衛や災害現場での献身的なご尽力に敬意と感謝を感じています。






〜陸上自衛隊豊川駐屯地にて〜


投稿日時: 2017-10-31


毎年、豊橋、浜松、飯田の3市持ち回りで開かれており、今回で25回目を迎えた三遠南信サミットが浜松市内のホテルで開催されました。
東三河・遠州・南信州の産・学・官(エリア内関係市町村数は39)並びに市民団体などが一堂に会して、県境を越えた広域連携をテーマに4つの分科会で熱心な話し合いが行われました。








〜オークラアクトシティホテル浜松にて〜


投稿日時: 2017-10-30


今回で17回目を迎えた豊障連体育祭が、さくらピア体育館で盛大に開催されました。
2週連続で台風が接近して来ましたので、警報の発令も想定して競技の順番を入れ替えるなど、運営にも様々なご苦労をしておられました。
体育祭の開催にご尽力いただいた皆様、大変お疲れ様でした。




〜さくらピア体育館にて〜


(1) 2 3 4 ... 162 »
XOOPS Cube PROJECT