対話集会バナー

浅井どんブログ

■絞り込み
| 活動記録| コラム| お知らせ |
  
投稿日時: 2018-10-16


第2次世界大戦中に「命のビザ」を発給して、多くのユダヤ人の命を救った外交官・杉原千畝の功績を称えるため、母校である県立瑞陵高校の正門横に県が整備した杉原千畝広場の完成記念式典が行われました。
式典には大村秀章愛知県知事やイスラエルのヤッファ・ベンアリ駐日大使をはじめ、多くの来賓が出席し、それぞれの挨拶で杉原千畝の功績を称えました。






〜ヤッファ・ベンアリ駐日イスラエル大使のスピーチ〜

〜県立瑞陵高校にて〜


投稿日時: 2018-10-16


このほど、とよはし体協創立90周年記念事業として、市民スポーツ祭柔道大会が盛大に開催されました。
参加選手は主に市内の小中学生で、200名を超える選手が熱戦を繰り広げました。
大会開催にあたって、大変なご尽力を頂いた豊橋柔道界の皆様に心から感謝申し上げます。



〜豊橋市武道館にて〜


投稿日時: 2018-09-29


1968年(昭和43年)6月1日に全面通水した豊川用水は、東三河の平野部5市と静岡県湖西市に農業・工業・生活用水を安定して供給しています。
通水半世紀を記念し、約1,000人が参加した記念式典が豊橋市内で盛大に開催されました。
1949年の工事着手以来、大変な困難を乗り越えて完成した豊川用水のお蔭で、東三河は全国屈指の農業地帯となった訳で、我々は先人への感謝を忘れず今後もしっかりと受け継いでいかなくてはなりません。





〜ライフポートとよはしにて〜


投稿日時: 2018-09-29


国内で28年ぶり2回目の開催となった「ISAワールドサーフィンゲームス」が、田原市赤羽根町のロングビーチを舞台に開催されました。
今月15日に開幕し、22日の閉会日まで世界トップレベルの選手たちが熱戦を繰り広げましたが、会場には45,000名を超える来場者が訪れ予想以上の盛り上がりを見せました。
最終日のこの日は、女子の決勝が行われましたので私も華麗な技の数々を観戦させてもらいました。
今大会には42か国、197名の選手が参加する中で、日本が初めて国別総合優勝を飾ったわけですが、偶然私もその歴史的瞬間に立ち会うことができ大変感激しました。






〜日本代表 国別総合優勝決定の瞬間〜


〜男子個人優勝 サンディアゴ・ムニーツ選手と〜

〜田原市赤羽根町ロングビーチにて〜


投稿日時: 2018-09-29


この3日間は、市内各地で敬老会が多数開催されました。
お招きいただいた会場に可能な限りお邪魔し、お祝いの言葉を述べさせて頂きましたが、どの会場もお元気なお年寄りばかりで、私の方が元気をいただいた3日間でした。
皆様が末永くお元気でご活躍下さいます様、心からご祈念申し上げます。



〜天伯小学校にて〜


(1) 2 3 4 ... 184 »
XOOPS Cube PROJECT